ようちえんじのポケモン

自分が使用したPTをたらたら綴ります

ジャローダ入りボルトガルスタン

自分用にメモ、これから回す予定であり細かい調整等もこれから考えるのでなんで記事に残してるのかは謎だが、まぁメモ程度に…

ボルトロス 臆病CS@襷

10万ボルト/めざ氷/きあいだま/電磁波

説明不要、特殊エース兼電磁波による誤魔化しと起点作成要因。 気合を見せることができれば強い(強い) ちなみに僕は臆病ボルトを持っていないので貸してください。

ガルーラ 意地っ張りHAs@メガ石

捨て身/不意打ち/冷凍パンチ👊/グロウパンチ👊

単体性能の塊、技構成は今の所上記のもので使用しようとしている。冷凍パンチを炎のパンチに変更したいが、ランドロスガブリアスと対面した時に引けないので冷凍パンチで

ジャローダ 臆病CS@ラム

リフスト/めざ岩/身代わり/蛇睨み

このPTの使いたかった枠

知り合いの型に感化されて使いたくなったのでそのまま使用。害悪系、状態異常撒きから入ってくるポケモンを軒並み起点にする

スイクン 図太いHBs@ゴツゴツめっと

熱湯/凍える風/吠える/ミラーコート(リフレクター)

よくいるゴツメスイクンガルーラガブリアス等の物理ATに投げるしかないポケモン

この枠はクレセリアと悩んだが、ファイアローとかいうポケモンに薄くなりすぎるのでスイクンを使用。

クチート 意地っ張りHA@メガ石

じゃれつく/不意打ち/叩き落とす/炎の牙(剣の舞)

ここまででフェアリータイプに薄すぎるので、見せ合いでそいつらに対して圧力をかけていけて、電磁波、蛇睨み等のサポートから動きやすいクチートを第二のメガ枠として置いた。

マンムー 意地っ張りhAs@残飯

地震/礫/どくどく/身代わり

割と悩まずに@1でこいつが入ってきた。

ジャローダが出せない時の耐久潰し兼、重い電気タイプに割と雑に投げれるポケモン

細かい調整は使用してから。 このPT使いたいからボルトロス貸してください 追記 使いました、勝てませんでした